社長あいさつ

社長あいさつ

 

株式会社興醸社の代表をつとめる幡谷哲太郎です。

 

弊社は、調味料を中心に、加工食品素材全般にあつかう食品問屋です。昭和25年 味の素株式会社さまの特約店として茨城県水戸市に創業し、令和元年の10月、創業70年を迎えることができました。お得意先さま、メーカーさま、そして興醸社を御支えいただいた従業員、OBOGの皆々様に、厚く御礼申し上げます。

 

戦後まもないころ、自身も幡庄醤油店の代表をつとめていた幡谷哲郎は、食料不足に混乱する世の中を憂い、物資の安定供給を目的とした法人の立ち上げを決意します。その想いは、醤油醸造業界の皆様からも賛同をえて、株式会社興醸社が設立されました。社名の興醸社には、【醸造を興す】という強い想いが秘められています。

 

以来、幡谷哲郎、二代目の社長として幡谷誠。そして三代目となる私、幡谷哲太郎まで、70余年にわたり、醸造業界を筆頭に、県内外の加工食品を扱うメーカーさま、卸業の皆様など販売品目を拡充しながら歴史をつむいでいます。食卓に安心、安全な食品をお届ける加工食品の役割は、創業当時とかわらず大きな役割を担っています。弊社は、お客様とむきあい一緒に汗をかくことで、醸造業界にとどまらず食品業界の発展の一助をになうことを約束します。

 

この度、70周年を記念し、法人の理念(社訓)を新たに選定し、私どもの決意と、マーケットひいては社会の皆様へのお約束とさせていだきます。

 

理念

わたしたち興醸社は、食品の流通を通じ、お客さま、メーカーさま、従業員が共に成長し、食卓に笑顔を届けることを目的とします。」

 

キーメッセージ

三方よしの精神~売り手よし、買い手よし、世間よしの商いを~

 

 

 

これまでも、これからも、株式会社興醸社の歩みにご注目ください!

 

株式会社 興醸社

代表取締役 幡谷哲太郎